Amazonプライムデーでお得にゲット!ピアノ周辺グッズ8選!

7/12~13(水)23:59まで、Amazonでプライムデーセールが開催されています。

年に一度の大セールという事で、いつもよりお得になっているピアノ周辺グッズ+αをまとめてみました。

ぜひこの機会にチェックして、必要なものがあったらお得に手に入れましょう!
※目次⑦のAmazon Musicは、無料で4ヵ月間(普通は1ヵ月)聴き放題になるので、何も買わない方もとりあえず申し込んで損はないと思います。

プライムデーは本日23:59までですので、最後に気になるものがあれば目次から見てみてください♪

【ピアノ用クロス】
~普段持ち歩いてます~

レック マイクロファイバー (3枚入)

これは僕が調律にいつも持ち歩いている布の豪華版になります。軽く拭くだけで指紋などもキレイになってくれるのでとても重宝しています。

ちなみに僕が持ち歩いているのはこちらです。

レック マイクロファイバー 10枚入

【鍵盤専用除菌スプレー】
~鍵盤綺麗~

鍵盤綺麗

これはプライムデーで安くはなっていないのですが、ピアノの鍵盤除菌専用として開発されたもので、調律師さんがよく持ち歩いています。

上で紹介した布にこれを吹き付けて優しく拭いてあげれば除菌完了。特にピアノの先生方にはオススメです。

【ピアノ椅子の脚カバー】
~意外と盲点~

椅子脚カバー 16枚入

意外とノーマーク、ピアノ椅子が原因で出来る床の傷防止用のカバーです。

ピアノ椅子に使えそうなカバーは他にもあるので、「椅子・脚カバー」などで検索してみてください。

ピアノ椅子もプライムデーで多少値下げしているので、一応リンクを貼っておきます。

ピアノ椅子

【除湿機】
~これから大活躍!~

シャープ CV-N71-W 8畳用

この除湿機は達ちゃんねるでおなじみ、ピアニストの長島達也さんも使っています。

これから10月くらいまで除湿機は大活躍してくれるので、この機会にぜひご検討ください。シャープのもっと広い部屋用のタイプもセールでお買い得になっています。

06:53くらいで除湿機が紹介されています。

除湿機をお探しの方はこちらの記事も参考にしてみてください。

調律師が本気で選ぶピアノ専用除湿機と湿度計

【湿度計】
~調律師が持ち歩くタイプ~

SwitchBot 温湿度計

最近調律師さんがよく持ち歩いている話題の湿度計、SwitchBotがセールの対象になっています。

とても精度が高いので、ピアノのお部屋に1つちょこんと置いてあってもいいのかなと思います。

【骨伝導イヤホン】
~AfterShokz~

骨伝導イヤホン AfterShokz

「トシブログを読んで買いました!」、「推しの演奏を聴きながらインターホンに気付く事ができます♪」といったメッセージがあまりにも多くて、道で付けてる人を見掛けると、「この人もトシブログから買ったのかな」なんて思ってしまうくらい評判の良い骨伝導イヤホンです。

レビュー記事はこちら。
ピアノ調律師が愛用する骨伝導イヤホン~AfterShokz~

今回割引率が半端ないので、検討されている方はぜひチェックしてみてください。

【Amazon Music】
~4ヵ月無料で聴き放題!~

月額880円で9,000万曲聴き放題のAmazon Music。通常最初の1ヵ月が無料期間なのですが、プライムデーの期間中に申し込むとなんと4ヵ月無料になるそうです。

Amason Musicはクラシックの音源がとにかく充実しています。

5ヵ月目に入る手前で解約をすれば4ヵ月タダでクラシック聴き放題になるので、例えば秋に開催されるコンサートの予習として、この夏休みに色々な曲を聴いたりすることも出来ちゃいます!大変お得です!

プライムデーセールで何も買わないという方もこれは申し込んでおいて損はないと思います。

Amazon Music Unlimited

たまたま見つけた猫とピアノ柄階段マット15枚入り

猫とピアノ階段マット 15枚入

ピアノ関連グッズを探してたらたまたま見つけた階段マットです。階段の雰囲気が明るくなりそうです(^^)

まとめ(オススメのフライパン教えてください。。)

Amazonプライムデーでお得に買えるピアノグッズについてまとめてみました。

全然関係ない話ですが、僕はフライパンをどれにしようか悩んでいます。。

読んで頂きましてありがとうございました。
としさん@津久井俊彦