ストピデビュー@横浜駅

  • 2021年10月31日
  • Blog

こんにちは!としさん@津久井俊彦です!
日本では横浜を拠点にピアノ調律師やってます♪

今日は調律帰りの横浜駅でついにストピデビューしてきました!まさか改札内にあって、ばったり出会うことになるとは。

様子はこちらです♪↓↓

https://www.instagram.com/p/CVshZJHPaeY/?utm_source=ig_web_copy_link

ピアノは「過酷な環境の中でよく頑張っているなぁ!」という状態。

先日の渋谷マークシティと今日の横浜駅で見た限りでは、弾いてる人はピアノをとても大切にしてくださっている印象だったので、弾き手のせいということはなくシンプルに外に置いてあるからだと思います。

これは調律師さん大変だろうなぁなんて思いながら弾いていました。

でもやったらピアノ好きな方には間違いなく感謝される仕事!ストピの調律はちょっとやってみたいです(^^)

演奏は本当に緊張で、後で動画を見たらアナウンスがかなり大きい音で入っていて「こんなにうるさかったのか・・・」と。

ストピは初めて弾くピアノを弾く練習にもなるので発表会前とかに一回来て弾くだけでも、何か成果がありそうな気がします。

ピアノの練習もゆっくりマイペースで頑張っていきます♪

読んで頂きましてありがとうございました。
としさん@津久井俊彦