お気に入りCD⑪~映画音楽をウィーンフィルで~

月額980円で聴き放題のAmazon Music Unlimitedで聴くことが出来るCDを紹介しています♪
クラシックの充実度が半端じゃなく大変オススメです。

2023年1/11までに申し込めば通常1ヵ月無料のところが3ヵ月無料で聴き放題になるそうです。
この年末年始、ぜひ一緒にクラシック漬けになりましょう!

としさんお気に入りCD記事一覧

ジョン・ウィリアムズ :
ライヴ・イン・ウィーン

ジョン・ウィリアムズ ライヴ・イン・ウィーン

これはウィーンでも話題になったコンサートです。

ハリーポッター、ジュラシックパーク、スターウォーズでお馴染み、ジョン・ウィリアムズの名曲を本人の指揮、ウィーンフィルの楽友協会でのライブ録音です。

オーストリアで調律に伺った先でもよく話題になっていました。

僕は今調律師をやっていてクラシックをたくさん聴いていますが、小学校の頃はクラシックではなくて映画音楽、まさにスターウォーズのサウンドトラックなどが好きでたくさん聴いていました。

そこからオーケストラの音を知ってクラシックという流れですね。

全然関係ないんですが、スターウォーズエピソード1に出て来るクワイ・ガンジンというジェダイマスターがいるんですが、映画の中でフォースで未来を見たがる弟子オビワンに対して「今に集中しろ、今こそが大事だ」みたいなシーンがあるんですけど、その考えが当時異様なほどにしっくりきて、それが僕の行き方の根本になっています。

ぜひ聴いてみてください♪

読んで頂きましてありがとうございました。
としさん@津久井俊彦