あるピアニストさんとピアノの下見に行きました!

  • 2022年5月7日
  • Blog

こんにちは!としさん@津久井俊彦です!
横浜を拠点にピアノ調律師やってます♪

こちらの動画で今回カメラを担当させて頂きました。

下見のはずがまさかの展開になってます。詳しくは動画をご覧ください。

たくおんさんが色々ピアノを試弾する撮影だったのですが、1音目ですぐにその楽器の良さを引き出すのは流石の一言。ピアノが喜んで歌うタイプのピアニストさんです。

まだ生で聴いたことないという方はぜひコンサートに足を運んでみてほしいです。

石井琢磨コンサート情報

動画では言わなかったんですが、「上手い人が弾いてちゃんと良い音が出る」って意外とピアノ選びで大切なことだったりします。どのピアノもこの部分は余裕でクリアしていて、これも流石世界のYAMAHAです。また栄谷さん含め、会った方皆さんピアノと音楽が大好きなんだなとすぐわかる方々で、とてもハッピーな時間になりました。

また機会があればぜひお邪魔したいです♪

今回の動画ではヤマハ銀座店という事で新品のピアノが並ぶお店でしたが、新品中古関係なく調律師さんと一緒にピアノを見に行くことは、調律師の世界では割と普通というかよく聞く話です。

特にお子さまがこれからピアノを始めるなんて方の場合、右も左もわからないはず。こんな時に信頼できる調律師さんがいれば色々教えてくれたりするので、どの部分で悩めばいいのかが最初から割とはっきりしてきます。

ピアノを探すぞとなった時には、先生の調律師さんに聞いてみたりするのも1つの方法です。
※その人から買わないといけない感が出る方もいるので、そこは少しだけ注意です。

次回は掛川編!どんな映像になっているのかお楽しみに!
(僕も楽しみです(^^))

読んで頂きましてありがとうございました。
としさん@津久井俊彦