達ちゃんねるで紹介されました!

  • 2022年2月16日
  • Blog

こんにちは!としさん@津久井俊彦です!
横浜を拠点にピアノ調律師やってます♪

このブログを読んでくださっている方で、「達ちゃんねる」をご存知ない方はほぼいらっしゃらないと思います。知らない方はぜひ見てみてください。超優良動画だらけです。

昨日更新された動画(上の動画)でとしチャンネルのウィーン音大教授とのコラボ動画について少し触れられていました。

このチャンネルの長島達也さんは、今まで日本で活動していなかったこともあり全然有名ではありません。これはオーストリアへ行ってから知ったことなんですが、ヨーロッパでとても評価が高い方々の中で、日本を含むアジアで演奏することに全く興味のない演奏家というのが残念ながら結構います。こういった方々はプロモーションも含めてアジアを市場と見ていないので、シンプルに僕の知識が少なかったということももちろんありますが、日本にいた時には知らなかった方々がたくさんいるんだなと思いました。

この長島達也さん、実は結構仲良くて、ちょこちょのこやりとりもしているんですが、彼はテニスもアメリカでプロのライセンスを取ったとかで動画も上がっていますよね。

僕はテニス好きなので、テニス動画もたくさん上げてほしいななんて思います。笑

というわけでテニス動画はこちらです。