Amazonブラックフライデーでお得にゲット!ピアノ関連グッズ!

まもなく始まる年に一度のスーパーセール!お得にゲット出来そうなピアノ関連グッズを紹介していきます。ついでにあると便利なグッズも載せていきますね。

目次から良さそうな物がありましたらぜひチェックしてみてください。

同業者(調律師さん向け)は別にまとめています。

【同業者向け】Amazonブラックフライデーでお得にゲット!調律師関連グッズ!

Amazonミュージック
~3ヵ月無料~

月額880円で9,000万曲聴き放題のAmazon Music。通常最初の1ヵ月が無料期間なのですが、今申し込むとなんと3ヵ月無料になるそうです。

Amason Musicはクラシックの音源がとにかく充実しています。

4ヵ月目に入る手前で解約をすれば3ヵ月タダでクラシック聴き放題になるので、年末年始でクラシックを色々聴いてもっと知りたいなんていう方にも大変オススメです。

プライムデーセールで何も買わないという方もこれは申し込んでおいて損はないと思います。

Amazon Music Unlimited

ピアノ用クロス
~普段持ち歩いているもの~

マイクロファイバー 10枚入

普段僕が調律に持ち歩いている布です。

鍵盤や外装を優しく拭いて、指紋などもキレイになるのでとても重宝しています。

一般の方はもちろんレッスンでピアノを使われている方やスタジオなどにもいつもオススメしています。値段もお手頃です。

ピアノ椅子カバー
~床の傷防止グッズ~

ピアノ椅子脚カバー

こちらは前回のAmazonプライムデーセールの時に書いた記事でとても評判の良かったグッズです。

カバーの素材がゴムのタイプの物もあったりして、いわゆる滑り止めに使えそうなものもあります。

用途に合ったものをぜひ探してみてください。

加湿器
~今から大活躍!風邪予防にも!~

Venta 加湿器 LW15

ピアノ用に加湿器の購入を検討されている方は、このブラックフライデーセールを逃さない手はありません。また加湿器を設置したところ、のどの調子が悪くなることがなくなったみたいな声もよく聞きます。

加湿器についてはこちらの記事も参考にして頂きながら、ぜひお部屋にあった物を見つけてください。

調律師が本気で選ぶピアノ専用加湿器と湿度計2022!

ちなみに1番オススメの加湿器はVentaです。ブラックフライデーになって10%オフクーポン+ポイント10%がつくのでかなりお得になっています。

除湿機
~地域によっては冬も活躍~

三菱電機 MJ-P180RX-W

地域によっては冬の時期でも湿気対策が必要な場合があります。

この写真の除湿機はコンサートホールの楽器庫などでも使われており、湿度設定をしておけば自動で動いてくれるので大変オススメです。

シャープ 除湿機 8畳 / 2021年モデル

こちらがかなりお買い得になっているようです!

除湿機については以下のページも参考にしてみてください。

調律師が本気で選ぶピアノ専用除湿機と湿度計

湿度計
~オススメは時計付きのタイプ~

タニタ 温湿度計 TT-580 WH

大切なピアノを長く使っていくには、無理のない範囲で大丈夫ですので湿度や温度の管理をすると、寿命はぐっと長くなります。ちなみにピアノにとっての理想は20℃50%なんて言われています。

まずは湿度計をピアノの近くに置くところから始めるのがオススメ。

タニタの湿度計は精度が割と信頼できて、時計も付いているので便利です。

骨伝導イヤホン
~Shokz~

Shokz OpenComm 骨伝導イヤホン

いつもは定価でAmazonセールの時だけほぼ必ず安くなる骨伝導イヤホン。

この写真のタイプは僕がいつも愛用している機種です。ぜひチェックしてみてください。

マヌカハニーのど飴
~高いけど効果抜群~

マヌカハニーキャンディー MGO400+

レッスンなどでずっと喋らないといけない先生方から大変評判の良いのど飴です。

疲れてるなぁとか、ちょっと喉に違和感があるなんて時に一発で良くなるので、日本はもちろんヨーロッパに行く時には必ずこれを数袋持っていきます。

味は独特で美味しさを求めるというよりは、甘くない本物のはちみつ感が強いです。普通ののど飴よりかなり高額ですが、効き目から言えば全然安いかなというところです。

良かったらぜひお試しください。

ipad
~教えたりするのに便利~

2021 Apple 10.2インチiPad (Wi-Fi, 64GB) – シルバー

去年日本に帰国してからピアノの先生方のところにも調律に伺っておりますが、意外とタブレットをレッスンに活用されている方が多い印象があります。

風景の写真を見せたり、ぱっとその曲をオーケストラで演奏している映像を見せたりしているみたいです。

ipad自体が安くなるのはとても珍しいので、要チェックかと思いまして今回紹介させて頂きました。

まとめ

以上、ピアノ関連グッズを紹介してきました。

この中で個人的に一番オススメするのは、マヌカハニーのど飴です。やっぱりまずは自分が健康でないとピアノも楽しめませんからね。

年に一度のブラックフライデーセール。少しでもお得にピアノ周辺グッズをゲットしましょう!

読んで頂きましてありがとうございました。
としさん@津久井俊彦