ハイスクール・バンバン

  • 2022年12月21日
  • Blog

こんにちは!としさん@津久井俊彦です!
横浜を拠点にピアノ調律師やってます♪

※トシブログ毎日投稿中です!

突然ですが、以前からよく聴くYouTubeチャンネルの紹介を。

アカペラグループの『ハイスクール・バンバン』です。

きっかけは調律のお客様から「ピアノの各音域のキャラクターとハーモニー感をハイスクール・バンバン、バンバンサウンドにしてほしい」という珍しいリクエストを頂いたのがきっかけ。

しかも驚くなかれ、日本大好きアニメ大好きのオーストリア人です。

こんな事があるから調律師は止められないですね。

各ヴォーカルの発声に特徴があったので各音域の単音は割とすぐクリア出来たのですが、ハーモニー感はなかなか苦労して、ああだこうだして何とか満足してもらえました。

実は中学校の時にちょうどハモネプが全盛期で、その時からずっとアカペラファンで当時は録画を見直したり、今ではYouTubeをよく見ていました。

そしてハイスクール・バンバン。

実は結構前から好きでチャンネル登録もしてよく聴いていました。が、そのオーストリア人のお客様にはそれは言わなかったので、「少し聴いただけでもう出来るんですか!」ってビックリしてました。

今度の3月で残念ながら解散が決まっているのですが、ぜひ皆さま聴いてみてください。前向きになれるエネルギーを持っている5人組です。

読んで頂きましてありがとうございました。
としさん@津久井俊彦