Amazonプライムデー2023でお得にゲット!ピアノ・YouTube関連グッズ!+その他

  • 2023年7月11日
  • Blog

こんにちは!としさん@津久井俊彦です!
横浜を拠点にピアノ調律師やってます♪YouTubeもがんばってます!

今年もやってきましたAmazonプライムデーセール!

目次に気になるものがあったらぜひチェックしてみてください!

※買い物かごに入れておいて後で注文と思っていたらセール分終了なんて事も過去にあったので、絶対に欲しい物があったらすぐの注文をオススメします。

※Amazonセール恒例のポイントアップキャンペーンを上手く使うとよりお得になります。結構簡単です。

※今日の夜またAmazonをチェックしてどんどん追加していきます。また見てみてください♪

何も買わない人向け

Amazonミュージック
~何も買わない人にもオススメ、4ヵ月無料で聴き放題~

これは超オススメです。初めての方はプライムデーの期間中(7/13まで)に登録すると4ヵ月無料で聴き放題になります。クラシックの音源も膨大で、僕もいつもAmazonミュージックを使っています。

僕は継続していますが、解約も簡単なのでこの夏休みや秋のコンサートの予習に曲を聴いておきたいという方にも大変オススメです。

【Amazon kindleunlimited】
~こちらも3ヵ月無料で200万冊読み放題~

こちらは書籍が3ヵ月読み放題です。こちらは7/12までの申し込みの方限定です。

人気の本はもちろん、語学やスキルをこの夏に身に付けたい人にも超オススメです。

ピアノ関連グッズ

【ピアノ用クロス】
~指紋もきれいに~

レック マイクロファイバー 10枚入

僕が調律先に持ち歩いているピアノ用クロスです。やさしく拭くだけで外装が綺麗になります。洗って使えるので長持ちです。

プライムデーで安くなっているのはこちらの50枚セット。一般の方というよりは調律師さん向けかもしれません。

レック マイクロファイバー 10枚入 ×5個パック (計50枚)

【除湿機】①
~過去最高の値下がり~

三菱電機 サラリPro MJ-P180RX-W

この機種は今まで一度もセールなんてした事なかったのに今回ビックリの値段になっています。今除湿機を検討中の方はセール分が無くなる前にぜひ。

ちなみにこのモデルはコンサートホールの楽器庫や輸入ピアノ専門店でもよく目にするので信頼度は抜群です。

【除湿機】②
~設置面積は驚愕のほぼA4サイズ!同じく値下がり!~

シャープ CV-P71-W

防音室や狭い空間に大変オススメの除湿機です。省スペースなら間違いなくこれでしょう。この機種も調律先でよく目にします。

【骨伝導イヤホン】
~オンラインレッスンにも便利らしい~

Shokz OpenComm

最近街を歩いていても見掛けるようになった骨伝導イヤホン。

先日調律に行った先で、オンラインレッスンにとっても便利という声を聞きました。確かに耳は空いているのでピアノの音は聴こえて、かつ先生の声もよく聞こえるという新しい使い方ですね。

僕はマイクが付いているこのモデルを昔から愛用しています。電話中も周りの音が聞こえるのと、両手が空くのですごく楽です。

ミニサイズ Shokz OpenRun Mini

【湿度計】①
~タニタ~

タニタ 温湿度計 TT-580 WH

時計も付いているので、時間を見るついでに温度湿度が目に入る湿度計。タニタは精度もしっかりしているので調律のお客さまにいつもオススメしています。

【湿度計】②
~SwitchBot~

SwitchBot 温湿度計

こちらはプロ用と言って良いと思います。スマホと連動させるとグラフがずっと出るので、スタジオのような完璧な温湿度を保ちたい環境にオススメ。

YouTube関連グッズ

【ワイヤレスマイク】
~YouTubeで喋るならこれ一択~

RODE Wireless GO II

RODEのワイヤレスマイクです。何か解説動画を撮影したい時の声を録るにはこれが最強です。外などの雑音の中でもバッチリなので、ロケをする時にも大活躍。ほぼ定価で買ったのが正直悔やまれます。。

【外付けSSD】
~大切な撮影データはこれに保存~

SanDisk 外付けSSD 2TB

撮影・編集データはいつもこれに保存しています。編集する時はこれをパソコンに繋ぎます。2TBのタイプが43%引きになっているのでこれまた今がチャンスです。

こちらのケースもお忘れなく。

SanDiskポータブルSSD ケース

【カメラ用三脚】
~意外と最初迷う~

Amazonベーシック カメラ三脚 120cm

YouTube撮影に必ず必要になるのが三脚です。何が良いのかわからなくて一番最初に買ったAmazonベーシックが今でも重宝しています。

スマホで撮影するならスマホホルダーも必要になります。

ULANZI スマホホルダー 360度回転

高さがもっと欲しいという方はユーチューバー御用達のVelbonの三脚もオススメです。セールとはいえ結構高いです。

大きくなると重さも出るので、Amazonベーシックと2つ家にあると意外と便利です。ちなみに三脚はリサイクルショップにもたくさん売っているので、ここでチェックして中古で買うのがおそらく一番安いかもしれません。

Velbon 170cm クイックシュー、スマホホルダー付き

【SDカード】
~デジカメ用に~

SanDisk SDXCカード128GB

デジカメに入れるSDカードもプライムデーは値下がりするので、必要になりそうな分はこの機会に買っておくと良いかもしれません。こちらは僕がいつも使っているタイプです。

【撮影用ライト】
~カメラより大切!?~

UBeesize LEDリングライト(5色) 157cm三脚付き

このリングの照明、ユーチューバーたちの目やメガネに映っている事ありますよね。僕は使ったことないんですけど、明るさはカメラの画質をかなり助けてくれるらしいです。

普通のお部屋でピアノの横でスマホ撮影するなら、三脚も付いているのでこれが便利です。調律に伺うとこれがよく置いてあって、最近オンラインのレッスンだったり審査用に撮影にこれを使っているそうです。

【モバイルバッテリー】
~意外と助かる時が多い~

Anker 大容量 モバイルバッテリー

YouTube撮影で何よりも避けたいのがバッテリー切れです。普通無いように準備しておくんですけど、これがあって良かったという事が何度もありました。

YouTube関係なく外出先でスマホ充電が出来るので、今の時代あって損はないと思います。

【ipad】
~これで演奏を撮影してる人も多いです~

2021 Apple 10.2インチiPad (Wi-Fi, 64GB)

アップル製品が割引になる数少ないチャンスのAmazonセール。今回もiPadが値下がりしています。

最近オンラインでのコンクールや審査が増えてきていますが、iPadで撮影している方が僕のまわりでは多い印象があります。これは64GBで、容量が多い方が本当は便利です。256GBもセール価格になっているようなので気になる方はチェックしてみてください。

その他

【恐竜】
~我が家の息子(4歳)は絶賛恐竜ブーム~

マテル (JURASSIC WORLD) T-レックス

恐竜グッズといえばマテルのジュラシックワールドシリーズ。Amazonセールの時はいつもチェックしています。このT-レックスは我が家にもいます。

【ポータブル電源】
~災害に備えて~

Jackery Solar Generator 708 ソーラーパネル セット

こちらはモバイルバッテリーの巨大版とでも言いましょうか。災害時はソーラーパネルで充電が出来るので、電気が止まっても家電を使うことが出来るそうです。

元々の金額が相当高いので、こういったセールの時に数万円値下がりします。ピアノ調律師がよく持っているイメージ。