2022年はブログの充実を

  • 2021年12月31日
  • Blog

こんにちは!としさん@津久井俊彦です!
日本では横浜を拠点にピアノ調律師やってます。

もうすぐ2022年ですね。

このトシブログを始めたのが2020年、そして2021年を振り返るとやはりYouTubeに力を入れた年でした。

調律師YouTubeチャンネル「としチャンネル」をきっかけにTwitterなども含めて本当にたくさんのご縁が繋がった年になったと思います。

特に帰国に際しては皆さまからのメッセージが大変励みになりました。ありがとうございました。このご縁、ずっと大切にしていきたいです。

そして2022年、YouTubeは引き続き頑張ると共に、このトシブログをさらに充実していきたいなと考えています。

このトシブログの僕にとっての理想的な最終目標は、

「ピアノの事で何がなんだかわからない時に、トシブログを読めば少なくとも今自分が何がわからないのかがわかる」

です。

ややこしく書きましたが、ピアノの事って知らない人にとっては未知な部分がとても多いので、その時に何を調べるべきなのか、どう行動すべきなのかの道しるべになるようなブログを目指しています。

今までと違って日本にいる時間の方がはるかに多いと思うので、ピアノや調律を通じて色々な方と接していく中でのより具体的な実例をもとに、それを解決していけるような記事を作っていければと思っています。

少し早いですが、2022年もよろしくお願いいたします。

としさん@津久井俊彦